kumarihaamiのブログ

目に映ったもの、そしてその時感じたことの記録。

登山靴の出番です

雪なので、登山靴を準備。

登山のために購入したはずが、たった1回使用しただけ…。

ほぼ新品状態ではや数年、希な雪の日に活躍!

 

今朝、目に入ったネットの記事、瀬戸内寂聴さんのことば。

婦人公論.jp

 

「失敗するから、成長できる」

失敗したときは落ち込むし、先のことなんて考えられない。

けど、時間が経ってやっとわかる、失敗の積み重ねでできている自分。

 

「泣きたい時は、辛抱しない」

泣いたらすっきりすることも多いから不思議。

 

「悪口は人に聞いてもらう。ただし、相手を選ぶこと」

はて?誰に聞いてもらおう? 笑

(悪口を肯定するところが素敵)

 

他にも元気が出ることばが載ってます。(日めくりカレンダー紹介)。

 

「泣きたい時は、辛抱しない」「この世に一人の自分を、自分が認めてあげる」折々に思い出したい、元気が出る瀬戸内寂聴さんのことば 色あせない輝き。元気が出る瀬戸内寂聴さんのことば<1>|人間関係|婦人公論.jp (fujinkoron.jp)

 

「健康に一番大切なのは、笑うこと」「人生に悩んだ時、《読むこと》が答えをくれる」折々に思い出したい、元気が出る瀬戸内寂聴さんのことば 色あせない輝き。元気が出る瀬戸内寂聴さんのことば<2>|人間関係|婦人公論.jp (fujinkoron.jp)