kumarihaamiのブログ

目に映ったもの、そしてその時感じたことの記録。

あゝ終電

電車の終電、だいぶ早くなったのですね…。

知らなかった 😅

歩いて帰ることも考えつつ、

時間>>>体力

手を挙げてタクシーを…。



ファイト! - YouTube

コメント欄から拝借↓

あたし中卒やからね 仕事をもらわれへんのやと書いた

女の子の手紙の文字は とがりながらふるえている

ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる

悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる

***

ああ 小魚たちの群れきらきらと 海の中の国境を越えてゆく

諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく

 

ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ