こどもの頃にお世話になった名作が一般公開されている!
(月替わりらしい)
思わず、見入ってしまった…
いっとき、真剣に全集を買おうと思っていたことがあった。
(懐事情で断念したけれど)
それなのに、一般公開なんて贅沢過ぎる!
(と、共感してくれる人いるかしらん?)
たった2人の声優?演者で、面白おかしく、こどもたちに語りかけてくれ、
人としてのあり方を説いてくれる。
人を貶めることはしちゃいけない、
人にやさしくする、どうぶつ(生き物)にやさしくする、
モノを大切にする、自然を大切にする、
悪いことしたらしっかり報いがある…(因果応報)。
いまだからよく解る話がいっぱい!
フクハラ・ヒロカズさんの描く絵のタッチ、風合い、キャラクターがいちばん好き。